youtuber・動画site・ゴシップまとめ本拠地

youtuberさん・動画サイト(主にamazon prime video)についての、あることないことをまとめます。耳寄りな情報等あれば、気軽にお寄せください。twitter:https://twitter.com/e2qWokCHE2wth6N

Mr.中央大学系yutuberステハゲちゃんねる、皇族女性への不謹慎発言で退学処分!? 騒動をまとめた。

みなさんこんにちは、針葉です。

 

今回は、マーチをネタにすることで有名な

 

Mr.中央大学ことステハゲちゃんねる

 

が、

 

皇族女性への不適切発言

 

を理由に、

 

中央大学を退学処分になる!?

 

という、一連の騒動をまとめてみようと思います。

 

ステハゲさんは、もともとF欄大学の学生だったときに、

 

現在通っている中央大学やマーチをディスる動画で有名になりました。

 

そして、通っていたF欄大学を中退したあと、一年ほどのニート期間を経て、

 

現在通っている中央大学(おそらく商学部)の学生になりました。

 

中央大学の学生になってからは、中央大学構内でさまざまなぼっちねたをテーマにした動画をupしています。

 

ボッチ動画その1

www.youtube.com

 

その2

www.youtube.com

 

 

そんな感じで、平和な学生生活を送っていたはずのステハゲさんですが、

 

ある動画を境に、そのキャンパスライフに危機が訪れることになります。

 

それが、上皇陛下(平成天皇)を小馬鹿にするようなこの動画です。

www.youtube.com

 

本人様の動画は削除されていますが、有志の方による動画がupされています。

 

この動画の内容をまとめると、

 

①退位する平成天皇陛下に対し、不適切なレッテル張りをし、上から目線で批判

 

②動画の最後で、皇族女性に対し、ほぼ犯罪まがいの発言(ほぼ犯行予告と思われてもやむなしの発言)

 

をしてしまい、大炎上しました。

 

①のほうは、まだぎりぎり(アウトな気もしますが)ネタとして見過ごされたかもしれませんが、

 

②が完全にアウトだったようで、ステハゲさんは大炎上のあと、この動画を削除しています。

 

交友関係のある鉄道高学歴youtuberスーツさんからも、以下の苦言を呈されています。

www.youtube.com

 

しかし、今回の炎上は、これだけにとどまりませんでした。

 

今回の発言が原因なのか、今までのつけがたまりにたまったせいなのか、

 

ステハゲさん宛てに、中央大学から懲戒処分を通告する手紙が届きます。

www.youtube.com

 

中央大学からの懲戒処分を知らせる書類の内容をまとめると、

 

youtuberとしてのステハゲさんの行動は、大学側から見ても見過ごせないものがある。

 

追って処分を伝えるから、保護者と一緒に大学まで出頭するように。

 

というものでした。

 

まだ確かな情報ではありませんが、この通知から、

 

ステハゲ中央大学退学になるんじゃね!?

 

 

という噂が爆発的に広がりました。

 

 

この通知を受け取ったあと、ステハゲさんは失意のあまり、自堕落な日々を送ります。

www.youtube.com

 

大学からの厳しい処分を避けられないことに、茫然自失のステハゲさん。

 

楽しそうに、公衆の面前で水浴びをしていたころには、もう戻れません……。

www.youtube.com

 

 

六月中には処分が下されるらしいです。

 

続報があれば、また記事にします。

 

ではでは。。