youtuber・動画site・ゴシップまとめ本拠地

youtuberさん・動画サイト(主にamazon prime video)についての、あることないことをまとめます。耳寄りな情報等あれば、気軽にお寄せください。twitter:https://twitter.com/e2qWokCHE2wth6N

最近のタピオカミルクティーブームに対するネット民の秀逸なコメントをまとめてみた。

こんにちは。針葉です。

 

今回は、巷で最近大流行の、

 

タピオカミルクティー

 

に対する、

 

ネット民の秀逸な皮肉・反応

 

 

を、まとめてみようと思います。

 

 

最初に紹介するのは、以下の動画です。

www.youtube.com

 

この動画、一見TDN野獣先輩新説ですが、

 

実は、最近はやりのタピオカミルクティーへの皮肉に満ちています。

 

まとめると、

 

カップ片手に歩くだけで感じられる、安いステータスへの皮肉

 

②戦争孤児でもないのに、でんぷんの塊見せびらかして楽しいか

 

③はやりを解析する部分だけ脳を摘出されてて草

 

などの、なかなかにスパイスのきいた皮肉が、この動画には満ちています。

 

この動画のコメント欄にも、

 

「野獣先輩を利用して流行をディスってるだけで草」

 

淫夢に見せかけた社会への意見発信」

 

「今回いつにもまして辛辣だな」

 

「己の承認欲求へのためだけに取捨選択を縛られるなんて、これもう精神障害だろ」

 

「この間飲んだタピオカミルクティー、めちゃくちゃまずかった」

 

などの、辛辣なコメントであふれかえっていました。

 

他にも、SNSでは、

 

「黒いう〇こに大金はたく馬鹿」

 

「げきまずなのに脳死で頼んでYKZの養分になるあほ」

 

「きっと、何もはいってないドリンクじゃ見分けがつかないから、タピオカなんだろうな。わかりやすいからw」

 

などの、辛辣な意見が散見されました。

 

一方で、

 

「流行りに乗って何が悪い」

 

「どうせ、お前らが好きな界隈ではやれば、お前らも飛びつくんだろ」

 

「確かにタピオカは味しないけど、別にいいじゃん(憤慨)」

 

などの、反論意見もありました。

 

 

ネットで何かが流行すると、それに対する辛辣な皮肉と、

 

別によくね?という擁護が生まれます。

 

 

タピオカミルクティーは、そのどちらも呼び起こしているので、

 

かなりはやっている見たいですね。

 

針葉は、ぶっちゃけタピオカミルクティーに正直、一ミリの興味もわかないし、

 

飲みたいとも思わないんですが、

 

こういう流行りものに対する論争は、大好物です。((笑))

 

こういう騒動には、かならず反対派・擁護派ともに、面白いコメントが生まれますし、そういう言い争いをお酒飲みながら楽しむのは、ネットサーフィンの醍醐味ですよね。

 

しかしながら、いつも思うんですけど、こういうツイッターyoutube japanのコメント欄に現れる、秀逸なコメントをする兄貴・姉貴たちのセンスには、いつも脱帽しています。

 

願わくは、針葉もこういう言語センスを身に着けたいものですね。

 

 

ではでは。。