youtuber・動画site・ゴシップまとめ本拠地

youtuberさん・動画サイト(主にamazon prime video)についての、あることないことをまとめます。耳寄りな情報等あれば、気軽にお寄せください。twitter:https://twitter.com/e2qWokCHE2wth6N

(特集)物申すyoutuberの新星、遠藤チャンネルをかるーくまとめてみた。(賛否両論)

こんにちは。針葉です。

 

今回は、マイナーyoutuber紹介のコーナーです。

 

ほぼ趣味の記事です。まったりしていってください。

 

今回紹介するyoutuberさんは、この人。

 

物申す界の新星、遠藤チャンネルさんです。

 

遠藤チャンネルさんのyoutubeチャンネル↓

www.youtube.com

 

この記事の目次

 

①遠藤チャンネルさんの略歴

 

②動画スタイル

 

③youtuberとしての強み

 

 

 

 

①略歴。

 

遠藤さんは、2017年の9月21日に現在のチャンネルを開設しています。

 

ですが、それ以外の情報は調べても出てこない、かなりミステリアスな人です。

 

表情筋が死んだ元イケメンということくらいしかわかりません。

 

 

②動画スタイル

 

遠藤チャンネルさんの動画スタイルは、手短に言うと、

 

逆張り炎上芸

 

 

です。

 

逆張り炎上芸動画、その1

www.youtube.com

 

ネットで非難される人間や事件を、

 

とんでも理論で擁護し、自身にもその炎を燃え移らせることで暖をとります。

 

そのことから、コメント欄ではよく、

 

「お前炎上するの下手だな」

 

「炎上したくてもできない屑キター」

 

などと、なかなかに荒らしを呼んでいます。

 

こういった炎上芸を始めた当初は、それこそバッシングだけが目立ちましたが、

 

最近はこの芸風が定着してきたのか、遠藤さんの動画は徐々に高評価が増えつあります。

 

逆張り炎上芸その2

www.youtube.com

 

物申す系全般に言えることですが、ネタが定着してからは、悪口言ってる動画でも、「仕事」と受け取られることが多くなり、視聴者はそれを許容する傾向があります。

 

最近の遠藤チャンネルさんの動画は、徐々に安定期に入りつつあるのかもしれません。

 

((ただ、動画の中にはかなり不謹慎なものもあるので、閲覧注意なところもあります。これから大手になるにつれて、こういった空気の読めなさは、ちょっと彼の足を引っ張るところがあるかもしれません。そこさえ改善できれば、彼はかなりの大手になれると思います))

 

 

③youtuberとしての強み

 

遠藤さんの強みは、逆張り炎上芸

 

という、今までの物申す系youtuberとは一線を画す、

 

新しい需要を取り込む動画スタイルです。

 

この形態で動画をとっているのは、もちろん遠藤さんだけであり、

 

彼には先駆者になるチャンスがあります。

 

 

もし、このスタイルで大手になれれば、元祖逆張り

 

として、確固たる地位を築けるかもしれません。(築けないかもしれない)

 

((懸念材料は、やはり大手になるには少しアウトなネタも多いことでしょうか。そこらへんはマイナーチェンジが必要でしょうね))

 

 

最後に、有志がまとめた「悪くないっすね」集でこの記事は終わりです。

www.youtube.com

 

 

 

ではでは。。