youtuber・動画site・ゴシップまとめ本拠地

youtuberさん・動画サイト(主にamazon prime video)についての、あることないことをまとめます。耳寄りな情報等あれば、気軽にお寄せください。twitter:https://twitter.com/e2qWokCHE2wth6N

(悪夢再び)考察系youtuberキリンチャンネル、メインの収益はく奪。

こんにちは。針葉です。

 

今回は、考察系youtuberキリンチャンネルのメインアカウントの収益がはく奪されたことを記事にします。

 

キリンさんは昨日(六月二十日)、このことを動画で報告しました。

www.youtube.com

 

 

この動画の要点をまとめると、

 

①動画は再生できるが、広告がつけられない。

 

②今後はサブチャンネルの方で動画を上げる

 

ということを報告しています。

 

考察系・都市伝説系などの動画をUPし、

 

チャンネル登録者数も50万人ほどの大手チャンネルが、

 

またもや収益停止の波にのまれてしまいました。

 

 

このチャンネルとは関係ありませんが、一か月前に、

 

VTUBERのベイレーンチャンネルも収益をはく奪に会い、引退しています。

 

ベイレーンチャンネルが収益はく奪を報告する動画。

www.youtube.com

 

 

このように、最近では物申す系や都市伝説系での収益はく奪が相次いでいます。

 

youtubeの最近の規制の厳しさは、かなり行き過ぎているところがあるかもしれませんね。

 

今後、どうなっていくのでしょう?

 

ではでは。。