youtuber・動画site・ゴシップまとめ本拠地

youtuberさん・動画サイト(主にamazon prime video)についての、あることないことをまとめます。耳寄りな情報等あれば、気軽にお寄せください。twitter:https://twitter.com/e2qWokCHE2wth6N

(不謹慎!?)復活したレぺゼン地球、意図的な炎上商法でさっそく非難轟轟

こんにちは。針葉です。

 

一か月近く、ブログをさぼってしまい、申し訳ありません。

 

今回は、夏休みと同時に復活した

 

レぺゼン地球とジャスミンの炎上商法

 

について、特集しようと思います。

 

事件の概要を簡単にまとめると、

 

ジャスミンというタレントが、レぺゼンのリーダーDJ社長のセクハラ・パワハラについてリーク、炎上。

 

②DJ社長がそのことで謝罪動画

 

③ネットでDJ社長への非難轟轟

 

④レぺゼンがすべて炎上商法だった(パワハラは嘘)という趣旨の動画をUP

 

⑤賛否両論の嵐。どちらかといえば、呆れた意見も。

 

 

という感じですかね。

 

全ては、レぺゼンの事務所のタレントさんである、ジャスミンさんのツイッター上でのリークにより始まりました。

www.youtube.com

 

そして、DJ社長が丸坊主になり、謝罪動画をUP。

www.youtube.com

 

 

 

しかし、それらはすべて策略……。

DJ社長の考えた炎上PRに過ぎなかったのです。

www.youtube.com

 

この真実によって、ネットでは賛否の嵐が巻き起こりました。

 

肯定的な意見は、面白いからいいじゃん。流石! などのもの。

 

否定的な意見は、ホントにハラスメントで苦しんでる人たちもいるのに、さすがにこれはネタにしちゃだめなんじゃ……。

 

というものが多いです。

 

レぺゼンは、かなり過激なグループなので、ハマる人はハマるんですけど、

受け付けない人はてんで支持しない。

 

そういうグループなので、通常運転といってもいいかもしれませんね。

 

この記事はこれで終わりです。

 

ではでは。。