youtuber・動画site・ゴシップまとめ本拠地

youtuberさん・動画サイト(主にamazon prime video)についての、あることないことをまとめます。耳寄りな情報等あれば、気軽にお寄せください。twitter:https://twitter.com/e2qWokCHE2wth6N

(大炎上)東大阪大学柏原高校のいじめ騒動をまとめてみた。(悪質)

こんにちは。針葉です。

 

今回は、SNSへの投稿で話題になり、

 

大炎上した、私立東大阪柏原高校のいじめ事件について、

 

記事にしようとおもいます。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

動画のコメント欄では、

 

「うわ、ひでぇ」

 

「いっき(加害者の名前)くん! 退学させられても人生は冒険や! ゆたぼんより」

 

「青春は迷惑かけることじゃないぞ」

 

「ごみだな。退学処分にしろ」

 

「炎上をよりひとのせいにしてるけど、自分のせいじゃん」

 

「責任転嫁する人間の屑」

 

など、非難轟轟です。

 

 

この動画で確認できるのは、

 

①加害者の生徒が、被害者の生徒に背中をけり上げるなどの暴行

 

②トイレの個室で被害者生徒が大便をしているときに、頭上から小便のようなものをかける

 

などの、かなり悪質ないじめです。

 

この内容から、よりひとさんの動画公開後にはすぐに大炎上し、

 

高校のHPで謝罪が行われるなど、おおきな騒ぎとなりました。

 

問題の加害者の一部は、すでに停学処分となっており、今後の処遇に注目が集まっています。

 

よりひとさんが実際に柏原高校に電話してみたところ、

 

対応を現在協議中とのことです。

 

全国から寄せられる苦情につかれているのかもしれませんが、柏原高校の担当者の言葉遣いは、少しぞんざいにも思えました。

 

でもまあ、証拠の動画が残っているので、今回は流石に隠蔽することはできないと思います。

 

また、よりひとさんと交流があるkimonoさんの生配信に、今回の柏原高校の加害者側の関係者が現れ、かなり稚拙な反論を行っていましたが、

 

kimonoさんに論破され、そのまま逃走しています。

www.youtube.com

 

さらに、今回の件は、浮気された加害者の元彼女が、加害者の元彼氏に復讐するために、問題の動画をUPしたことが、すべての始まりです。

 

こういった経緯からみても、加害者側の人間たちは、じつにくだらない連中だと思います。

 

被害者側の生徒さんも、あまり気を落とさずに、学校生活に戻ってほしいですね。

 

全国にいじめをおこなった犯罪者として名前がさらされ、

 

高校生にして人生がすでに終了してしまった加害者さんたちに、特に同情はおこりませんが、

 

今後、停学以上の処分が下されるかどうか、気になるところですね。

 

似たような事例で、厳しい学校では、退学処分になることも珍しくありません。

 

高校側は、ぜひ、ちゃんとした対応をとってほしいですね。

 

 

この記事はこれで終わりです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ではでは。。